院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

朝から晩まで


地震が起きて2日目。
停電は随分解消された様だ。
と言っても三宅の実家は今日の夕方まで
停電していたので、
なかなか長い時間である。


昨日は信号も全く点灯していなかったので、
要所では警官が交通整理をしていた。
朝から晩まで。
なんてありがたいのだろう。


そして信号のない交差点は
とても怖いものだということを知った。
減速なく平気で突っ込んでくる車を
何台も見かけたのである。


「ありがたみがわかる」


なんて簡単なものではない。
たくさんの人たちによって、
我々の生活は維持されているのであると思い知った。


感謝しかない。