院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ボイラー


先日に『寒くなったので暖房のチェックをしよう』と
このブログで書いたのだが、
有言実行でチェックしたところ、
ウンともスンとも言わないので
さすがにびびった。
さりげなく故障していたのである。


故障はボイラーのポンプが
動かなくなっていたことであった。
21年も使っていたのだから、
故障しても不思議ではない。


しかしもう部品がないので、
対処はボイラー本体の交換であった。


冬が来る前でよかった。
真冬にボイラーが止まられたら、
正直いって何処かへ泊まりに行かなければならかっただろう。
そういった意味でラッキー。


数時間かかって交換されたボイラーは、
前のボイラーよりサイズが半分になっていて、
しかも火力が強い。


時は流れたんだだなぁ。