院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

イチョウ


公園のイチョウを見ていると、
どこからともなく人が集まって来る。
そしてイチョウのたもとや木の枝をキョロキョロと
何かを探しているのであった。


きっと『銀杏』であろう。
中にはホウキやチリトリ持参で登場して
掃除しているかという運動をしているが、
実際にはお宝を探しているのである。


公園の木になる実の所有者は誰であろう。
そんなことより、
その実を探すエネルギーやパッションが
素晴らしいと三宅は思うのだ。


きっと食べるためだと思う。
歯のお手入れをしていたら、
もっと美味しいと思います。


もちろん歯に健康のない方が、
『銀杏』を食べるとは
到底思えないので安心である。



でも、木に登るのは危ないのでやめましょうね。