院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

アイスケーキ


アイスケーキをもらった。
頂き物とはありがたいものである。


開けてみると、
なんとミニオンのアイスケーキである。
黄色いからバナナ味だろうと思って食べたら
バニラ味だった。


ミスドピカチュウドーナツがバナナ味だったので、
勝手にバナナ味だと思い込んだが、
全くのバニラである。


「どこから食べる?」


そう家族の誰かが言った。
三宅が『ズボンのところから』と
言う前にすでにナイフはミニオンの横腹から入り、
すぐに綺麗に切り分けられた。



そういえば先日の地上波放送の時に
吹き替えで観ていたが、
ミニオンがところどころ日本語を取り混ぜていたのは、
日本語用に作られたものであろうか。


なーんて思いながら食べた。