院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ハチミツの人


患者様から頂き物をした。
ハチミツである。


このブログで過去に何度も
『ハチミツが好き!』と三宅が書いているのを
読んでくださっていたのだ。
なんてありがたいのだろう。


家族からはプーさんと呼ばれ、
実は使っているシャンプーがハチミツ入りなど、
相当にハチミツに囲まれた三宅である。
ハチミツをいただいて小躍りしていた。


なんでも北見で作っているのだそうである。
隣町では養蜂しているのを知っていたが、
地元で作っているとは知らなかった。


診療後に走って自宅に帰り、
早速ひと舐め。
『百花』と書いているから
いろんな花から集められたものかナ。



これは美味しい。
アカシアに比べるとまろやかで、
旨味が後から追いかけてきて
ハーモニーのようだ。
尖った味じゃなくて満足度が高い。
これは海外産では出せない味かな。



家族に内緒で全部一人で食べよう・・・。