院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

当たるも八卦

f:id:miyake-yuu:20190109221739j:plain

先日正月に親族の墓参りと共に、

お寺でおみくじを引いた。

今年初めての占いである。

 

特に占いに信心高いことはないが、

自分の仕事を鑑みると、

占いも診察も同じように経験と情報から推測するものであって、

よく似ているものだなとつくづく思う。

 

今回の三宅のおみくじ占いの結果は、

『小吉』と大変よろしい。

なんども書いたが、

大吉を当てるとそれ以降は運気が

下がる傾向になると思われるので、

小吉は嬉しい結果である。

 

「願事」などの項目は渋くて良い感じであるが、

 「学問」を見てズッこけた。

 

「決心が足りない勉学せよ」

 

こ、これは・・・見られている。

神様はお見通しだわ。