院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

楽しい実習

f:id:miyake-yuu:20190121222335j:plain

歯科衛生士学校の臨床実習も第5ターン。

来月に回ってくる学生で

もう半年を迎えるのである。

時は早い。

 

さすがに5ヶ月目ともなると

学生たちも慣れてきているのがわかる。

しかしこの慣れも怖いもので、

ただ時間を過ごしてしまう学生が

出てしまわないかが心配なところである。

 

何か課題を与えるのがいいかなと、

毎年この時期になると思うのだが、

臨床実習を依頼されていても

やはり学校が主体なので

三宅がとやかくできるわけでもない。

 

講義にしてもそうだが、

この辺りのバランスが難しいと思う。

 

ともかく、

楽しく実習ができるといいなぁ。