院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夜の除雪

f:id:miyake-yuu:20190309225811j:plain

日中の気温計を見るとプラス10度を超えていた。

この街としてはちょっと3月上旬とは思えないのだが、

どうやら今年の冬は雪が少ない模様である。

 

気温が高かったせいか、

みやけゆう歯科医院前の道路では

除雪車が何台も出動して

道路にはみ出た雪をガリガリと削っていた。

 

道路の幅が2車線あっても

冬場は1.5車線から1車線まで狭まってしまう。

除雪はともかく排雪されないからだ。

はみ出たそれを削ってくれているのである。

 

ありがたいことだ。

土曜日の夜なんですよ。

北見市の担当職員には頭が上がらない。

 

三宅も自分の駐車場の雪山を削ろう。

あした・・・。