院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

からあげクン オムライス味

f:id:miyake-yuu:20190310220224j:plain

毎年恒例のドラえもん映画公開の時期。

コラボ企画でローソンの『からあげクン』に

ドラえもんの顔がついている。

 

味はオムライス。

オムライス?

オムライスなら卵の黄色い色か、

チキンライス部分のオレンジ色をしていても良いかと思うが、

外見はいつものからあげクンである。

 

さぁ、食べてみよう。

もぐもぐ・・・オムライス!

紛れもなくオムライスの味がする。

どういう仕組みかわからぬが、

うまくオムライスを表現している。

香料なんだろうか。

 

このからあげクンを購入する際には

レジを通す際に特別なイベントが待っている。

「チャッチャラチャッチャ、チャーチャーチャー」と

ひみつ道具を出した時の

ファンファーレが鳴るのであった。

それなりの音量で。

 

前にもこんなことがあったが、

さすがに三宅の年代になると

少々恥ずかしさを感じないでもない。

 

ちょっと不思議な味を体験したいなら

もってこいの食べ物だ。

期間限定なのでお試しあれ。