院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ズブなハズ

f:id:miyake-yuu:20190314230702j:plain

およそスタッフからは三宅がパソコンに詳しいと

思っているかもしれない。

ブログにフェイスブックやインスタグラムも運営している上に、

いよいよツイッターまで始めるかと意気込んでいるが、

実際にはズブの素人である。

 

今朝にインスタに投稿しようとパソコンを開いたが、

自分のページを開こうとするとエラーが出てしまう。

なんどやってもエラーなので、

だんだん怖くなって来たのだ。

これは『乗っ取られた』のではないかと・・・。

 

フェイスブックでもあったが、

インスタも安易なパスワードから

簡単に乗っ取られてしまうことがあることを聞いて

すっかりビビっているのだ。

 

もしくは三宅の投稿が

あまりにもマンネリだったからか。

いやいやそんなハズは・・・。

 

ものすごく悩んでいたら、

フェイスブックとインスタグラムが世界的な障害発生中」と

ニュースで見かけてホッとした。

自分が原因ではなかったようである。

 

よかったけれど、

パスワードの見直しをしようと思いました。