院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

山場

f:id:miyake-yuu:20190416231032j:plain

春の訪れを感じる4月に、

三宅は1年のスケジュールの山場を迎えた。

 

どんな職業でも仕事はなるべく

均等なペースで行われるのが望ましいだろう。

歯科という性質からにして

一定に仕事があると思うかもしれないが、

実際には季節により違うのだ。

 

新年度に入れば即健診シーズンである。

三宅は4つの教育機関で健診を受け持つので、

4〜6月間に幾度もそれぞれに出向く。

 

歯科衛生士学校の講師もさせてもらっているので、

さらにスケジュールが埋まる。

今年から週に2回の講義になったので

ますます過密になる。

 

そして春といえば学会シーズン。

今年はスタッフ全員を連れて学会参加の予定だ。

『準備しなくちゃ』と気が急く。

 

そしてあろうことか今日から、

講義、健診、健診、講義の4連打である。

 

もしかして痩せるか。