院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

最後の健診

f:id:miyake-yuu:20190425233858j:plain

今日も歯科健診日。

 

しかも予定人数が200人近いので

なんだか緊張する。

おのれ一人で見るのだから思い通りでいいような気もするが、

健診の時間は決まっているのである。

 

時計とにらめっこしながら

自分の健診ペースを計り、

学生への話をそこそこにしながら健診してゆくのだ。

 

そもそもはの健診とは

クイズのようなものだと三宅は思う。

歯の本数が人より少なかったり、

年齢的には持っていないはずの

乳歯を何本も持っている学生がいたりと、

一時も気が抜けないマラソンのようなもの・・・。

 

そんな大層なものじゃないか。

 

ともかく健診は無事に終了。

これが平成最後の健診であった。

 

 

これまた大したことではない。