院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

臨床実習のゆくえ

f:id:miyake-yuu:20190704234449j:plain

 歯科衛生士学校の今期の臨床実習も

残すところあと2ヶ月ぐらいだろうか。

 

1年間も各歯科医院で研修するのだから相当鍛えられるし、

実際に学生たちも経験を積んで、

中にはプロ顔負けの立ち回りをする者も現れる。

 

自分が臨床実習の際は

どんな学生であっただろうか。

これまた へなまずるい* ことに

さっぱり思い出せないのであった。

 

長かったような短かったような・・・。

覚えているのは班長になってしまい、

甘いも苦いも経験したということであった。

 

一つも無駄な時間はない。

歯科衛生士になる諸氏も思い切り楽しんでもらいたい。