院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

派閥

f:id:miyake-yuu:20190727235814j:plain

 「私、コーヒーあまり飲まないんです」

 

先日のスタッフとの面談で

そんな話になった。

そのスタッフは紅茶派なのだが、

はて三宅はどっち派であろう。

コーヒー派か紅茶派か。

この際「日本茶派」という選択肢は除いておく。

 

父はコーヒーが好きであった。

小さい頃からデパートで豆を買っては、

朝に必ず飲んでいたし、

茶店で父親がコーヒー以外の飲み物を

頼んだ記憶はない。

 

母もコーヒーを飲んだが、

一時期母の中で紅茶が大流行し、

「ゆうも飲みなさい」と連日紅茶をいれてくれた。

しかもロシアンティーウォッカは除く)なので濃い。

 

さあ三宅はどっち派なのだろう。

どっちかといえば紅茶派か。

いやいや、コーヒーを飲んだ時の安息は

何ものにも代えがたい。

 

 

どっちも好きだから仕方がないか。