院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

臨床実習の終わり

f:id:miyake-yuu:20190926234606j:plain


みやけゆう歯科医院は歯科衛生士学校の

臨床実習担当医院である。

 

この歯科衛生士学校が開校した時から担当しているので、

かれこれ8年ほど臨床実習生の受け入れを行い、

たくさんの学生たちが来てくれた。

 

今期の臨床実習も今日で終わり。

学生たちは1年間の実習を乗り越えたのである。

自分も大学病院で実習生であったが、

やはり課題の多さとプレッシャーで

大変であったことを思い出す。

 

学生たちもよく頑張ったと思う。

しかも三宅の医院は特殊であると、

どの学生からも評価を頂くので

より大変だったであろう。

1年間お疲れ様。

 

終わってしまうと寂しい気持ちでいっぱいである。

 

 

そうしてまた来週から次の学年の臨床実習生が

やってくるのでありました。

 

またよろしく。