院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

電気工事

f:id:miyake-yuu:20191116235542j:plain

今日は休診日であったが、

診療室では工事が行われていた。

 

診療室内の蛍光灯をLEDに

交換するための工事である。

 LEDがここ数年で価格がこなれて

一般的になって来たというのもある。

 

ただ蛍光灯を交換すればいいんじゃないかと

気軽にオーダーを出したのだが、

用具の準備から工事まで

なかなかの時間を要したのであった。

 

もっとも院内の電灯は

ほとんどLEDに交換済みであり、

院内のフィラメント型の電球は

もはや極めて限定的な用途にしか

用いられていない。

ここ数年でなんて早い変化なのだろう。

 

工事が終わってLEDを点けてみると、

見慣れた診療室が違って見える。

 

考えすぎか。