院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

驚く動き

f:id:miyake-yuu:20191125235919j:plain

 今日からまた新しい臨床実習生がやってきた。

第3順目である。

 

新しい学生がやってくるたびに思うのだが、

未経験者であっても歯科のことを勉強して

やってきているので、

どの学生も「おっ」っと思わせる様な

質問を飛ばしてくる。

 

診療が教科書より新しい機材を用いていると、

すごく興味をそそるようだ。

 

また「おおっ」っと思わせる様な

すぐれた動きを見せる学生もいる。

もしかして歯科業界で働いたことが

あるのではないかという動きをする。

しかしバイトすらしたことがない・・・。

 

やはり勉強は大切なんだと

思わせられるナァ。