院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

おべんとう

f:id:miyake-yuu:20200109001057j:plain

三宅が母の弁当を食べたのは、

遠足等を除いて中学3年間である。

 

生意気にもおかずの内容を

「3年間『鶏肉のテリヤキ』がいい」

と宣言して母を驚かせた。

 

そうして母は3年間三宅のいう通りにしてくれ、

三宅も全く不満なく完食し続けたのである。

いやはや若さとはいえ生意気であった。

 

そうして三宅が親になって

自分の子どもにお弁当を作ろうと思うと、

『鶏のテリヤキ』以外に思い浮かばない。

 

もちろんウインナーや玉子焼きは作れるが、

テリヤキをいれたくて仕方がないのであった。

 

 

それって自分の食べたいおべんとう・・・。