院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

長い夜

f:id:miyake-yuu:20200516002103j:plain

小さい頃は夜が嫌いであった。

暗いし怖い。

寝たくなかった。

そもそも子どもはそういうものであろう。

 

大人になってくると『夜もいいナ』と思う様になったが、

学生時代の試験期間中の夜は勉強の時間であり、

ひとりガマン大会であった。

キツくて長い夜もあったし、

波に乗って楽しい時間でもあった。

今から考えたら朝にやれば良いのにと思う。

 

しかし数年前に起きた北海道のブラックアウトで

一切の電気が来なくなった日の夜に、

街が闇に沈んでいく様は

今でも恐ろしいと思う。

 

普通がありがたい。

何もないのがいちばん楽しい。

 

 

おっ、今日は真面目だな。