院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ラザニア

f:id:miyake-yuu:20200517232733j:plain

三宅がラザニアを食べたのは

実は今年が初めてである。

その存在は知っていたが、

チャンスはなかった。

 

ラザニアはイタリア発祥なのだそうだ。

てっきりアメリカの食べ物と思い込んでいたが、

よくよく考えればラザニアがパスタの仲間だと思い出せば、

当然イタリアなのであった。

 

写真は北見のレストラン『アンティコ』さんの

ラザニア(中央)である。

テイクアウトさせて頂いて初めて食べた。

 

パスタというより

どこか飯ものに思えるのだが、

そのやわらかな食感と

香ばしいチーズの味が食欲をそそる。

しかもアツアツ。

 

おいしーい!

 

あらかじめお願いしておくと作ってくれる。

たいへんありがたい。

今度はハンバーグをお願いしよう。

 

 

ごちそうさまでした。

 

Cafe & lestlant antico

北見市川沿町131−7

0157-24-3626

(テイクアウトは要連絡)