院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クーラー

f:id:miyake-yuu:20200604231614j:plain

今日北見の最高気温は27度ほどだったが、

体感的にはもっとあった様に思う。

 

当然ながらみやけゆう歯科医院の

診療室内はクーラーを入れるのだった。

歯科でクーラーをつけいないことは、

患者様も歯医者も歯科衛生士も

汗だくで診療を続けることを意味する。

 

実は自分が開業する前、

勤務医として働いていた歯科医院で

クーラーが壊れて全く動かなくなったことがある。

当然真夏の出来事であった。

 

普段三宅はあまり汗をかかない男であるが、

このときばかりは汗だくであった。

それほどに暑かったのである。

これで集中して治療するのは無理だ。

 

そんなワケで当院でクーラーが

早めに入るのはそういうことである。

 

この夏は暑いと噂されるが如何に。