院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

健診ダイバー

f:id:miyake-yuu:20200617222244j:plain

今日は歯科健診があった。

三宅が歯科健診をするようになって28年。

もう生業として長いのだが、

最近になって気づいた事がある。

 

歯科健診中の三宅は

気持ちが健診に向いており、

健診以外の視覚や聴覚の情報が

あまり頭に入ってこないのである。

 

例えたら三宅がダイビングで

深い海に潜っているようなものだ。

無心にサカナばかり見ている様な感じだろうか。

海の上から話しかけられても、

よく聞こえないのである。

健診という海に潜るダイバーなのだ。

 

 

ところが置き時計を三宅の目のつくところに設置すると、

あらふしぎ。

健診スピードが速くなるのである。

深く潜らなくなるのであろうか。

 

それにしても「ふしぎ」も何もナイ。

自分で書いていて思う。

 

なんてめんどくさいヤツなんだ!