院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

オンオフ

f:id:miyake-yuu:20200723224851j:plain

今日はみどりの日。

もともとは昭和天皇の誕生日であった。

 

昭和生まれとしては

「なんの『みどりの日』なんだろう」と

その名を聞くと瞬間にピンと来ない。

豊かな心を育む祝日なのだそうだ。

 

この頃はON、OFFの区切りが大切と

思う様になった。

ちゃんとした休息がなければ

ちゃんとした大人の仕事・振る舞いができない。

そうなのではないかと思う。

 

と、思いながら

朝からあちこち仕事をしていた。

雨でなければ歯科医院の外灯の掃除を行い、

健診で用いた簡易ベッドを倉庫にしまう予定であった。

結局動き回っていた。

 想いと行動が違う。

 

『まだまだだな』と父の声が聞こえる・・・かな。