院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

コアラ

f:id:miyake-yuu:20200814080126j:image

なんということはない。

三宅にあだ名がついた。

ある兄弟だけである。

その兄弟だけ三宅をこう呼ぶ。

 

「コアラ」

 

三宅がコアラ似かといえばそうではなかろう。

別にコアラのぬいぐるみが診療室に置いてあるわけでもない。

さぁ、これでは読者には全く謎であろうから

すこしばかり解説をする。

 

診療室にやってくるその女の子は、

いつもニヤニヤしているが、

診療台で三宅が口の中を診ると

少々怖がる子であった。

 

その子がなぜか三宅を見て

「コアラ」と呼んだのである。

そこで三宅も三宅でコアラのモノマネをしたために、

その子から「コアラ」または「三宅コアラ」で

定着したのである。

 

その子のお兄ちゃんが来た時はいきなり、

「コアラ!」と呼ぶのだ。

初対面なのに。

 

そんな大したことない理由だが、

ある家庭限定でコアラになってしまったのである。

動物のあだ名がつくというのは、

あまり良い場合ではないことが多いが、

「コアラ」はそういうイメージはない。

 

 

『コアラ歯科』に変えようかな。