院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

シャーベット

f:id:miyake-yuu:20200814235754j:plain

今日は氷菓子の『ガリガリ君』を使って、

シャーベットをつくってみたー!ってことでね。

(ユーチューバー風)

 

もとはテレビで見たものである。

ガリガリ君を炭酸水で割ると、

シャーベットになるというからやってみたのだ。

なんていうか夏休みの宿題の様である。

 

f:id:miyake-yuu:20200815000206j:plain

作り方はいたってシンプル。

ガリガリ君をコップに入れて、

炭酸水を注いでガリガリ君を砕いていくだけ。

ちなみに炭酸水は糖類フリーで。

 

f:id:miyake-yuu:20200815000346j:plain

おお!

確かにシャーベットの様である。

さっそく食べてみると、

シャーベットだ。

飲めば・・・ソーダだ。

当たり前か・・・ははは。

 

そのままガリガリ君を食べた方が

良いのではないかという気もしたが、

飲んでみるとキンキンに冷えたソーダで

大変スッキリする味だ。

 

ちょっと面白い。

けど飲んだ後はハミガキね。

 

それじゃー、バイバイ。

(ユーチューバー風)