院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ご趣味は

f:id:miyake-yuu:20201105215546j:image

小さい頃父親の趣味はなんだろうと

よく父に質問をした。

しかし明快な答えはなかったものだ。

 

当時三宅は化石にどっぷりハマっており、

買ってもらった化石の塊を

ノミでかち割っては

別の化石を見つける様な子どもであった。

 

しかし記憶する父の年齢に近づいた三宅が、

今何か趣味があるのかと言われると

答えに窮する。

 

写真は対象となる自分の子どもから

撮影禁止状態であり、

飼い犬は三宅の言うことを聞かぬ。

このブログでも趣味と言える様な

ものでもない。

 

自分の医院を持って仕事していると

趣味を深めることは

なかなか難しいと感じる様になった。

そうして振り返れば、

父も同じ状況だったに違いない。

そう実感する様になった。

 

落ち込んだ時には

趣味に没頭するのが良いのだそうだ。

さあ、

やはり何かみつけておいた方が

良いのではないだろうか。