院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

雪割り

f:id:miyake-yuu:20210206171738j:image

今日の午後はプラスの気温であった。

こういう時は

みやけゆう歯科医院の駐車場に張った

圧雪を『割る』のに限る。

 

雪の上を歩くと

乾いた音がするところが

割れるところだ。

 

そこへ除雪器具を入れ力をかけると

キレイに割れて行くのだ。

舗装の表面が顔を出すと

さらに割りたくなる。

 

そうやって止められなくなる。

1時間以上やっていると

雪から『割ってください』と

いう声が聞こえるようになる。

 

f:id:miyake-yuu:20210206174126j:image

ちょっとだけと思っていたのに

もうやめられなくなる。

2時間に近づくころ、

三宅の腰が優しく教えてくれるのだった。

 

『腰痛になるからやめとき』