院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

吾郎さん

f:id:miyake-yuu:20210402235837j:image

俳優の田中邦衛さんが先月逝ってしまったと、

今日の報道で知ってショックを受けた。

 

三宅が学生の頃『北の国から』を

散々観ていたので、

一時期は彼の物真似をよくしたものだ。

「空知川だぁ・・・」

 

本編に加えて

いくつものスペシャルドラマも

欠かさず観ていたので、

いつしか親戚を見るかの様な

気持ちになっていた。

 

なので田中邦衛さんというより、

『吾郎さん』であり、

『純』はどこに出演していても

三宅の中で『純』である。

 

脚本家の倉本先生は

いまだに『北の国から』の

続編の構想を持っているのだそうだ。

 

それが叶わないと思うと、

大変悲しい気持ちになる。

 

親戚を失った様な気持ちである。