院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ドライカレーのバランス

f:id:miyake-yuu:20210611231204j:plain

 

北見の喫茶店『ディアウェンゲン』さんは定番のお店だ。

 

もともと三宅の両親が通っていたため、

北見に帰ってきた三宅が

そのまま通う様になった。

 

昔ながらの喫茶店と言えると思うのだが、

お洒落なお店とドリンク・フードの

レベルが高いと個人的に思う。

30年以上前からあるお店だが、

古さはほとんど感じさせない。

 

写真のBセットはハンバーグとドライカレーのセット。

ハンバーグは手作り&ジューシーで、

特筆すべきはドライカレーの美味しさである。

カレー味のバランスが絶妙。

辛さを求める人には物足りないこともあるやも知れぬが、

個人的に思うところでは

バランスの優れた逸品である。

 

ああ、おいしい。

おいしいと歌いたくなる。

 

♪ウェンゲ〜ン ウェンゲン

 おいしいものは ど・こ・だ

 ウェンゲ〜ン ウェンゲン

 おいしいものが あ・れ・ば

 そこはパラダイスっ!

 

念のためこういった歌はない。

あくまで三宅の鼻歌でございます。