院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

先生、出ちゃってます

f:id:miyake-yuu:20210615231633j:plain

「先生、見えてません」

 

歯科衛生士学校で三宅が担当する科目が、

今年度は本日の講義をもって予定の全てを終えた。

週に2回も講義があるので、

準備するにも休みなく行わなければならず、

ある意味体力勝負な期間ではあった。

 

オマケに講義の途中から諸事情で

オンライン講義をするよう変更になってしまい、

全く慣れないソフトウエアで

ぶっつけ本番の講義になってしまった。

 

反省点ばかりである。

三宅がソフトの扱いに疎く、

たびたび学生から指摘が入る。

 

「先生、画面が小さいです」

「先生、何も映っていません」

 

そう指摘されるたびに

顔面から火を吹き、

声もしどろもどろになった。

 

極め付けは国家試験対策に、

過去問題を学生に提示して解いてもらっていると、

 

「先生、答えが出ちゃっています」

 

三宅の操作ミスで

学生に答えさせるより前に

回答が表示されていまっているではないか。

 

あははははは・・・

 

 

もう笑うしかない。