院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

夏の歯科健診

f:id:miyake-yuu:20210707223554j:plain

今日は担当する学校の歯科健診日であった。

夏場の歯科健診は珍しいのだが、

やることは一緒である。

 

いっぺんに100人以上の児童を

健診してゆくのでスピードが大切だ。

次から次へとこなしてゆくのだが、

だんだんと暑く感じる様になる。

 

窓やドアは開け放たれていて、

風が流れそうなものだが

今日はそうでもなく汗ばむ三宅。

 

そして昼に近づくと、

給食を作る匂いが漂ってくる。

『メニューは何だろう?』と

いらぬ想いに駆られる。

 

学校で夏の歯科健診は

一社会人として修養の場として

なかなかのシチュエーションである。

 

今日、少しだけ強くなった。