院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ピノ・ピスタチオ

f:id:miyake-yuu:20210713233025j:plain

「これが美味しくて、やめられないんです」

 

先日、そんな話を患者様としていた。

甘いものは控えましょう、と云う話から

このアイスが美味しくて・・・という話につながったのだ。

 

ピスタチオ・・・。

食べたことはあると思うけれど、

さあ、どんな味だったか。

 

そう思うと追及したくなるのが三宅である。

早速ピノのピスタチオ味を買い求めて、

食べてみることにした。

実食である。

 

パクリ。

 

・・・美味しい。

確かに美味しい。

うまく説明できないが、

ナッツ系&高級なお味である。

 

なるほど、

やめられないという話もよくわかる。

上品で後を引く味だ。

ピスタチオねぇ・・・。

 

そう考えているうちに、

大学生の頃に同級生が歌っていた歌を思い出す。

 

♪〜

ぴょこん ぺたん ピースターチオー

 

 

頭の中を回るわ。