院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

真夏の日

f:id:miyake-yuu:20210715234333j:plain

暑い。

まさに夏だ。

今日の北見市の最高気温は32度ほどだった。

 

しかし実際の数値よりも

戸外の体感温度はもっと上に三宅は感じた。

直射日光が厳しかったのだ。

 

気温が高いことは予報されていたので、

朝からみやけゆう歯科医院のクーラーは

フル回転しており、

いらした常連の患者様が「天国だわ〜」と

話していたのが印象的な日だった。

 

例年よりも駐車場に虫の飛来が多い様に感じるところだ。

虫が苦手な三宅としては

落ち着かないのであるが、

逃げ回るわけにもいかないので

『選択的不注意』という技法でスルーする。

スルーするがハチは怖い。

 

明日は猛暑日の予報だが、

いかに。