院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

めぐる季節の中で

f:id:miyake-yuu:20210818234003j:plain

夏至は当に過ぎたというのに

今時期の方が日暮れまでが

長い感じがする。

 

おそらくイメージだ。

意外にイメージで物事を受け止めている

自分に日々驚くのだが、

ともかく夏休み頃こそ

いちばん昼が長い印象なのである。

 

そうしてあっという間に

日が暮れて暗闇になる。

夜になるともうスズムシが鳴いて

秋の深い顔を覗かせている。

 

季節に良いも悪いもない。

しかし長い夏も良いが、

長い秋もいい。

冬は、小さい頃には長い方が良いと思っていたが、

自分の歯科医院を持ってからは

少し短いと良いと思うようになった。

 

飼い犬には申し訳ないが。