院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

やられた

f:id:miyake-yuu:20210913234234j:plain

今日の北見は、

ザーザーと雨が降っていたかと思えば

カーッと晴れ上がって強い日差しがさした。

 

ああ、これは虹が見つけられるかもと

カメラを持って外に出ると、

またザーっと降り始める。

そんな1日であった。

地域的にちょっとレアである。

 

なんとなく身体が重い。

そんな気がした。

『気象病』というやつだろうか。

 

気温や気圧の変化によって

自律神経が普段のペースを崩して、

体調不良を示すことがある。

そういう考えが『気象病』だ。

 

そんなものかと思って

診療していたら、

常連の子どもが歯磨き中に

両手を広げてこう呟いていた。

 

「すごい幸せだぁ」

 

うわー、三宅、なんか負けてます。