院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クーラーの調子

f:id:miyake-yuu:20210917235630j:plain

今週の患者様の多くが

『朝の冷え込み』について

コメントをしてくれた。

それほど冷え込んだのである。

 

寒がりの三宅は即座に夜間だけ

ストーブをゆるく焚いた。

昼間に暑くなっても窓を開ければ良い。

という強引な理屈である。

 

みやけゆう歯科医院も冷え込んだだろうと思いきや、

ストーブどころかクーラーを

普通に入れる状態である。

 

ひとえにスタッフと患者様が

一定数になると診察室内は

暖かくなるのを通り越して暑いのだった。

 

そうしているうちに

スタッフから報告を受ける。

 

「先生、クーラーの調子がおかしいです」

 

わりかし若手のクーラーに異常があった。

吹き出し口が動かなくなっているたのである。

クーラーとしては能力に問題はないが、

さすがに15年目にして不調になったか。

いきなり壊れたら困るなぁ。

 

なんとかシーズンまで待ってくれ!