院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

虹の彼方

f:id:miyake-yuu:20211003233948j:plain

今日の夕方に夕立があった。

 

朝方は降っていたのだが、

昼にはあがって道路も乾いていたので

もう降らないだろうと勝手に思っていた。

ところがポタポタと降ったのである。

 

別に降っても良い。

それでも夕陽がさした時に降ったので

なんだか幻想的であったのだが、

 

「あっ」

 

東の曇り空に虹が現れて

ちょっと驚いた。

急いでカメラを出したのだが、

その刹那に雲が夕陽を遮ったのである。

 

もしかしたら

虹はもっと長い間出現していたのだが、

三宅が見惚れているうちに

時間が経ってしまったのかもしれない。

残念。

 

しかしながら、

カメラには収められなかったが

虹を見れたことはラッキーだった。