院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

大人のコーヒー

f:id:miyake-yuu:20211027235708j:plain

三宅が父親を思い出すときは、

概ね喫茶店でコーヒーを飲む姿である。

 

ウイークエンドには

必ず喫茶店に出向いて

コーヒーを飲んでいたように思う。

 

毎度飲んでいるものだから、

子どもの三宅としては

『それほど美味しいものか』

と思うのは道理であって、

当然コーヒーを味見させるよう

父に要求したのであった。

 

当然の結果として『大人のそれ』は

三宅に不味いもの認定されたわけだが、

幼稚園児では仕方のない話。

 

今ではコーヒーで溜飲を下げ、

日々の楽しみでもある。

 

50年してようやく大人になった。