院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

とびきりとろったまスキヤキ仕立て

f:id:miyake-yuu:20211118234844j:image

今月11日からモスバーガー で

新発売になったのがこの、

「とびきりとろったまスキヤキ仕立て」だ。

 

以前に別なファーストフードで、

『スキヤキ・ドッグ』みたいな物もあったので、

てっきり同じ路線かと思った。

バーガーにスキヤキのネタが載っていて、

玉子の黄身がソースになっている感じ。

 

ところが実際に目の前にするとかなり違う。

ハンバーガーのお肉の上に、

スキヤキ部分が載っているのである。

『肉×肉』なのだ。

 

個人的にあまり油っぽいものは苦手なので、

ちょっと食べるまでに躊躇した。

しかし食べてみると特に油っぽくもクドくもなく、

半熟卵とあいまって爽やかで優しい味の

バーガーであった。

確かに美味しいし特別だ。

 

お肉が好きなら、

バーガーのミートが倍になったタイプも存在する。

『肉×肉×肉』だ。

 

ともかくも期間限定である。

一度お試しあれ。