院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ものまね

f:id:miyake-yuu:20211123000414j:plain

いつものように常連の

女の子が来ていたのだが、

三宅を見るなり「いた!」と

声を上げた瞬間に、

首を引き、

腕を体躯にぴったりつけて、

手は広げて両脇でそったように固定させ、

脚を揃えてピッと立っていた。

三宅の『ものまね』をしていたのである。

 

なんということでしょう。

まさか3歳の女の子が

三宅の真似をしようとは夢にも思わない。

しかも『三宅が子どもの診察の時』の様子を

つぶさに観察されていたのである。

 

アシストしていた歯科衛生士が

目を大きくしてプッと吹き出した。

その騒ぎに何事かと寄ってきた

他の歯科衛生士2名も爆笑していた。

それほど特徴を掴んでいたのである。

 

これは嬉しい。

嫌なものをわざわざ真似したりは

しないはずだから、

最大の賛辞であろうと思う。

 

しかし、

歯科衛生士たちは笑い過ぎである。