院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

未来の天気予報

f:id:miyake-yuu:20211128001450j:plain

映画「バックトゥザフューチャー2」で

ドク・ブラウン博士が未来の世界で

『天気予報は正確になったよ』

という旨のセリフがある。

 

映画上の出発点1985年から

2015年にタイムスリップしてみると、

天気予報が正確になっているという

未来のビックリシーンである。

 

2021年でも劇中のように車は飛んでいないが、

天気予報はかなり正確になったと思う。

 

前置きが長かったが、

週頭に『土曜日は雪』と予報されていたのが、

まさにピッタリと当たって

早朝には白銀の世界になっていた。

 

当然、除雪するわけだが

この雪が重くて重くて、

三宅がむせてしまうほどであった。

終わる頃にはもうヘトヘト・・・。

 

予報が当たってありがたいが、

当たってほしくなかったというのは

ワガママというところか。