院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

パフェ・トライ

f:id:miyake-yuu:20211204235622j:plain

先日もパフェの話をしたが、

ひょんなことからパフェがある店で

食事をすることになった。

 

あこがれのパフェだが、

昨日も書いたように小食になってしまった三宅が、

パフェを完食できるかどうかは

甚だ疑問である。

 

パフェだけだべれば良い。

という考えもあるかも知れないが、

それは三宅の信条に反するので

食事の後にいただく。

 

というわけで、

めでたくチョコレートパフェを注文。

パフェとしてはちょっと控えめな感じであるが、

ちゃんとパフェであった。

 

写真を撮って

ひと口食べたらもう満足。

結局は家族がパフェのほとんどを

食べてしまったのである。

 

三宅もちょうど良かったので、

みな幸せになりました、とさ。