院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クリスマスプレゼント

f:id:miyake-yuu:20211224233900j:plain

「クリスマスプレゼント」とは

なんて心地よい響きであろう。

小さい頃は楽しみで仕方がなかった。

 

三宅の祖母は好きなものを買ってくれたが

クリスマスの前は、

 

『買ったおもちゃで遊んでもいいけれど、

 夜になったらテレビの上に戻しておく』

 

というルールで、

子ども心に『なんでだろう』と思っていたが、

今でもそう思う。

 

みやけゆう歯科医院に来た子どもたちに

それとなくクリスマスプレゼントについて

聞いてみるのだが、

一様に楽しみにしているようだった。

 

ここ数年は季節感が薄くなったような気がするが、

この風習は今後も続いてほしいと

個人的には強く思う。

 

ありがとうございます。