院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ

f:id:miyake-yuu:20220223234604j:plain

北見にスターバックスコーヒーが出来て

しばらく経ったが、

今日初めて店舗でお茶をした。

 

何を飲もうか注文の際に迷っていると、

対応してくれた妙齢の女性が

優しく三宅にこう言った。

 

「こちら新しくカシスの入ったものですが・・・」

 

こういうのに三宅は弱く、

そのまま注文となった。

『さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ』

 

一体どうやった白玉を食べるのだろう、と

思いながら飲んでみると、

桜とカシスが華やかに香る

春の味であった。

 

甘さは控えてあるが、

はて、白玉はどこだろう。

トップに乗った八橋の様なモチは

さすがに白玉と呼ばぬだろう。

 

後で調べたら

白玉はすでに混ぜられているのだそうだ。

ちょっと不思議な気もするが、

大変美味しいので良しとする。

 

八橋はストローを刺して

食べました。