院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

星が見える

f:id:miyake-yuu:20220307235816j:plain

今日の午後の診療は

なぜか混み合った。

詰め物が取れた患者様が多かったのもある。

 

弱り目に祟り目とはよく言ったもので、

何やらカルテ用パソコンの調子が悪い。

受付担当スタッフが必死に電話にかじりついて

どうにか運用してくれていた。

 

小さな歯科医院だが

スタッフも三宅も院内を

ほとんど走り回っており、

次から次へとやることが山積みになった。

 

診療台の清掃が終わり、

さあ次の患者様を診察室に入れようと

思った矢先に三宅は星を見た。

 

ガチン。

 

カルテを持って振り向き様に

三宅は戸棚の角にデコをぶつけたのである。

 

言葉を失った。

目を開けていられなくなった。

消毒室で動けなくなった。

歯科衛生士が驚いた。

 

数十秒してから

三宅はまた走り出して、

次の作業に取りかかった。

 

診療が終わってから

事情を知らない中堅歯科衛生士が

三宅を見て言う。

 

「先生、おデコ赤いですけどどうしましたか」

 

いででで。