院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クーラーの入れどき

今日の天気予報で北見市の

予想最高気温が28度であった。

またもいきなり夏日である。

 

個人的に暑さには多少強いと思っている。

逆に寒いのはダメだ。

冬場は家族が驚くほど着込んで就寝するが、

夏場でも着込んでいる。

 

そんな暑さに強い院長なので、

最近ではスタッフが診療前に

「暑くないですか」と聞いてくるようになった。

 

『クーラーを入れましょう』と

それとなく進言してくるのである。

そうしないとクーラーを入れないまま

診療が続いちゃうからだ。

 

そうとなれば

スタッフの感覚に任せて

クーラーを入れてもらうのである。

 

三宅は着込んで・・・。