院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

道産子の夏

今日も暑い1日が終わった。

休日の歯科医院は換気こそするが、

さすがにクーラーを入れるまではしない。

しかし仕事はあるのである。

 

暑さには強い方だと思う。

恐らく多くの道産子はそうだ。

冬の寒さの中で暖房の前で暖を取るのである。

ちょっと暑いなと思っても、

冷やせばあっという間に寒くなるので、

余計に部屋を暖める傾向がある。

 

結果として

小さい頃から暑めの暖房には慣れているというワケだ。

なので夏は意外に平気である。

 

むしろクーラーに耐性がない。

寒すぎて参ってしまう。

それが道産子だ。

 

でも、スタッフの中に

ちょっとでも暑そうなら

すぐにクーラーを点ける様に進言してくる

道産子歯科衛生士がおるな・・・。