院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

出張はいつですか

先日中堅スタッフから、

 

「先生、学会は行かないのですか。医院全体で・・・」

 

と聞かれてたじろいだ。

今時分は時勢がよろしくない。

そう言ってなだめたが、

以前スタッフと学会に行った時よりも

スタッフが増えているのである。

 

道内であっても

それなりの準備とエネルギーが必要だ。

道外だったらさらに高エネルギーを要す。

 

以前の医院出張で体験済みだが、

それはそれは『引率』が大変であった。

三宅が自分の部屋に入ると

即座に寝落ちしたほどである。

 

修学旅行など考えると、

つくづく学校の先生は偉いと思う。

 

それでも、

スタッフを学会に連れて行くと、

やはり勉強になるようなので

行きたいと思う気持ちは強い。

 

近々、計画するか。