院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

誰が修繕を

今日も仕事の後に

診療室のメインテナンスを行う。

なんだかんだ20数年経過しているので、

なにかと手入れしなければならないことが多い。

 

このところ建物のちょっとした不具合があり、

修繕にプロの方が出入りすることが度々ある。

しかし今は職人さんの数が十分ではなく、

自分の順番が来るまで

ひたすら待たなきゃならない。

 

自分でDIYできるところは

極力行う様にしている。

ホームセンターに材料を買いに行って

あれこれ修繕するのだ。

 

いやいや、

歯医者なんだから仕事に集中して

誰かにやって貰えばイイと母は言う。

 

それはそうなんですけどね。