院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

あれから

「今年で定年になりまして」

 

20数年前。

みやけゆう歯科医院を造るときに

歯科機材のほとんどを納入してくれた

メーカーの方が挨拶状に来てくれた。

 

営業畑の彼は三宅のワガママを

すべて飲み込んで、

みやけゆう歯科医院の開業を支えた

重要な人物である。

 

定年と聞いてショックを隠せない三宅。

時間の経過がよく分からなくなった。

どうやらすごいスピードで

流れているらしい。

 

トラックに診療台を積んで、

当時三宅が働いていた港町まで

見せに来てくれたのが彼だった。

そこから始まった。

 

あれから四半世紀以上経ったのだから

定年にもなるのか・・・と、

理屈と気持ちが一致しないままになる。

 

「またコッチに来ますので」

 

そう言って彼は颯爽と帰っていった。

 

 

これは次のステージが

始まってることを確認した日になった。

 

レベルアップと行きたいね。